リクライニングソファのメリットとデメリット リクライニングソファとは ソファー売場 島忠ホームズ宮原店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ宮原店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ宮原店 シマホWEBマガジン

島忠ホームズ宮原店 シマホWEBマガジン

グル―パーズ ニュースサイト

リクライニングソファのメリットとデメリット

ソファー

ソファー売場

ソファー売場

家具・インテリア

ホームズ宮原店

2017-9-26

541 view

リクライニングソファとは

リクライニングソファとは、背もたれを後ろに倒して好きな位置で調節し、同時に脚も伸ばして寛ぐことができるソファの事です。
リクライニングの角度は3段階、5段階、無段階に分かれているのが一般的で、背もたれが倒れて脚が上がる方式や、背もたれだけが倒れる方式など、サイズと用途に合わせて選べるのもリクライニングソファ特徴です。

リクライニングソファのメリットとデメリット -

リクライニングソファのメリットとデメリット -

リクライニングソファのメリットとデメリット

・メリット
通常のソファで脚を伸ばして寛ぐ場合、オットマンを利用して寛ぎますが、使用しないときには、スツール分のスペースが必要となります。カウチソファも広々としたスペースが必要になります。
それに対してリクライニングソファの場合、足下にオットマンが内蔵されているため省スペースで脚を伸ばし、寛ぐことが可能になります。

サイズも通常のタイプのソファと同様、1人掛けから3人掛けと細かく選ぶことが可能になってきています。
最大のメリットは、自分の好きなシーンに合わせて背もたれの角度を調節できることです。手軽にリクライニングができ、更に脚も伸ばすことができことがリクライニングソファの魅力になります。


・デメリット
リクライニングした時に周辺にテーブルや、他の家具がある場合、ぶつかってしまうことです。
ソファが前後するので、前方にテーブルや、後方に他の家具があった場合は、リクライニングする事ができません。
また、リクライニングソファは機械になります。電動の場合は電気を使います。可動部分が多いので、どうしても耐久性が低くなってしまう可能性があります。

以上、リクライニングソファのメリット、デメリットでした。
リクライニングソファを検討している方、気になっている方、実際に島忠ホームズ宮原店にてお試しいただけます。リクライニングコーナーも展開しております。

サイズ、お部屋のコーディネート等のご相談もiPadにて3Dシュミレーションをご覧いただきながら、家具選びの解決に導きますのでお気軽に当店スタッフまでお声がけください。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

リクライニングソファー リクライニングソファ 特徴